どうして体の中に毒素が溜まるのか?
いったい、何が毒素なのか?
どうして体の中に毒素が溜まるのか?
と、疑問に思う人も多いと思います。
体の中に溜まる毒素といわれるものは、水銀、鉛、アルミニウム、カドミウム、ヒ素などがあります。これらの毒素は、体の中に溜まってしまうと、抜け毛、ストレス、こり、冷え、むくみ、便秘、生理痛や内膜症などの体の不調を来たす原因となります。
毒素のほとんどが食べ物のなかに含まれていて、食事を通して毒素を体内に入れてしまうことになります。
例えば、魚介類は自然界に存在する水銀を食物連鎖の過程で体内に蓄積するため、魚介類を食べると体内に水銀を取り込むことになってしまいます。そうは言っても魚介類の栄養素は、私たちにはとっても大事なものですから食べないわけにはいきません。しかし、タマネギなど硫黄を含む食物を食べることで、水銀は爪や毛髪から排出されるのです。硫黄は細胞質内で水銀やカドミウム、鉛などの毒素(重金属)と結合して体外に排出する力をもっています。
このように、私たちの身体は、健康な状態であれば、毒素を排出するチカラを持っています。
しかし、健康な状態を保つためには、バランスの良い食事、充分な睡眠、運動、ストレスのない生活が必要になります。
つまり、レトルトなど添加物だらけの食事、睡眠不足、ストレス、運動不足などの状態では、毒素を出すことができず、むしろ毒素を溜め込んで先に述べた不調を抱えてしまいます。
すでに、毒素溜め込んでしまった人は、生活の改善と共に、毒素を強制的に排出しないとなかなか不調を改善することはできません。
強制的に毒素を排出するひとつの方法が、デトックスマッサージです。
デトックスマッサージは、経絡を刺激し、肝臓、腎臓、腸の働きを呼び起こし、血行を促し、滞っているリンパを流して毒素を排出しますが、そこで重要なのが肌の状態です。肌の状態が悪いと毒素を排出するための汗が出にくくなります。プレジールの74種類の成分を配合したデトックスハーブジェルKawaii Beは、少量でスムーズなマッサージのサポートをし、同時に真皮に働きかけ皮膚を整えて、有効ハーブの力で毒素の排出を促すジェルです。
セルフケアでは、お風呂で温まった身体にKawaii Beを塗り、マッサージしたあと、流さずそのまま湯船に浸かり、入浴剤として更にデトックス効果を高めてください。